日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ウイイレ7

今更というか何というかウイイレに再挑戦。よーやくおもしろさがわかってきました。もーちょっと敷居が低ければよかったんだけどなあイヤほんと。来年はサッカーW杯イヤーだけに山ほど発売されるんでしょうねサッカーゲーム。もーちょっと初心者に優しいゲームになってくれればW



日曜洋画劇場でエピソードIV特別編をやっていたのでついつい見てしまった。あのひらすら重く、暗いエピソードIIIを見た後だと、なんとノー天気な映画なことか。田舎で悶々としていた青年がある日、思いもしなかった出来事をきっかけに上京し、成功と賞賛を得るシンデレラストーリー。だからこそ「新たなる希望」なのかと。いややっぱ夕暮れのタトウィーンに上る2つの太陽、それを希望レスで見上げる青年、そしてあのルークのテーマですよホント。