日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

予感的中

いや出がけに嫌な予感がしたんですよ。それでよーやく買った携帯用の空気入れと予備のチューブ2本を持って手賀沼CRへGO。手賀沼からさらに東に進んで利根川CRに出て、そこから西進して国道16号に。利根川を取手側にわたってさらに西進し、道に迷いながら新大利根橋有料道路に出たところで異変感知。なんか後輪がかっくんかっくん言ってます旦那! 案の定というか何というか、後輪がパンクしておりました。まあ運が良かったのか悪かったのか、橋の上で自転車の後輪を外してチューブの交換。見ればホッチキスの針くらいの太さの針金が一本、突き刺さっていた次第。まあしかしチューブの交換も手慣れてきたモンですな。ホントはここから利根川CR→利根運河CR→江戸川CRと進んで、流山から帰る予定だったんですが、半分残したところでおとなしく帰宅。しかしこんなにパンクするもんですかね。わずか半年で4回もパンク。キビシーッ、であります。