日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

液晶リフレッシュサービス

http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
起動しても画面は真っ暗。でもうっすらと文字が読みとれる。たまーに(10回に1回以下)まともに映ってくれるという、超気分屋のマイthinkpad s30。Let's noteを買ったので正直使わなくなっていたんだけど、眠らせておくのも勿体ないので修理決定。ツクモの液晶リフレッシュサービスに出して、今日帰ってきました。ちょっと色味が緑っぽくなったけど、格安だったのでOKとしよう。s30って良いノートPCなんですよ。Let's noteと違って薄いし、液晶がペタンと180度開くし。でもOSがWindows Meなんだよね。せめてWindows2000にしたいところなんだけど、いろいろ改造サイトを見ていると難しそう。昔はこれをXP Homeeditionにアップデートして使っていた時期もありました。ハードディスクを換装してWindows2000入れたいなあw ちなみにうちのs30は法人向けの有線LAN内蔵モデル。これ購入した企業はホントにMeで仕事をしていたんだろうか。なんて恐ろしいw