日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ボウケンジャーFINAL

この1年、ほとんど30年ぶりくらいに戦隊シリーズをリアルタイムで楽しんだんですけど、意外や意外、予想以上におもしろかったのでビックリ。最終回も綺麗に終わって良かった良かった。社会的に健全というか、子供にもわかりやすい職業意識というか、大人が子供に与えたいメッセージが上手い具合に刷り込まれている感じで、見ていて安心できました。あとはあれだな、ガジャ様&さくら姉さんの芸達者ぶりだな。戦隊シリーズといえば学生時代に「ダイレンジャー」が僕の周辺の非常に狭い範囲で変な盛り上がりを見せまして、僕もちょろっと見たんですけど、イマイチ肌に合わなかったなあ・・・。あとは「ジェットマン」も1クール続かなかった。まあ、それだけ年を取ったってことなんですかね。「デカレンジャー」がおもしろいらしい、と聞いたんですけどどうなんでしょう。皆さんのお薦めの戦隊シリーズがあったら教えてください。DVDで見てみます。



http://dah.sega.jp/
このサイトはイカすというか何というか・・・セガな人ならどうぞ。