日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

写真チャンネル

http://wii.com/jp/articles/photo-channel/story.html
連休中、ゲームをふだんまったくしない知人のところにWiiを持っていく機会があって、初めて「写真チャンネル」でデジカメの写真を一緒に見たんですが、いやこれがホントにまったくミラクルに良くできていて改めて驚きました。ふつう300枚も400枚も写真をパラパラーっとアルバムをめくるように操作できないですよテレビ画面で、それも片手で、リモコンを使って。写真をスライドショーで流しながら、あんなことがあった、こんなことがあった、なんて話したりするのは新鮮な驚きでした。操作したいですよね、アルバムだって手でめくるんだし。それが自動で無問題。あと、このスライドショー、勝手に拡大縮小とかしてくれて、それが結構賢かったりして大したモンです。画像検索→スライドショーのコンボはYahoo!百度でもできますが、もーちょっと気持ちよく見られるようになると良いですね。あとBGMが流れたりとか。つくづく今年の正月はWiiを実家に持って帰れば良かったと思った次第。そしたら自分の親で確認できたのにねえ。失敗したw