日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

DSがない

ひところ(SFC末期)に比べて最近は声だかに叫ばれなくなりましたが、それでも任天堂の流通政策に対する賞賛の声って、聞いたことがないですよね。これだけゲームと流通面で評価が両極端な会社も珍しいW ニンテンドーDSiもあるところには(ヨドバシとか)あるけど、うちの近所のゲームショップやコジマ電気には在庫なし&次回入荷未定、みたいな。欲しい人に欲しいときにジャストナウで届けるって、21世紀になっても難しいんでしょうねえ。まあそれだけ人気があるってことなんでしょうが・・・。それによりも驚いたのは、DS Liteが売ってないこと。僕も「DSが欲しいんだけど売ってない、見つけたら教えて」という声を人づてに聞いて、「DSじゃなくてDSiの間違いでは?」と思っていたんですが、ホントにDSのことだったのでビックリしました。確かにAmazonを見ても、DSiがプレミアなのはさておき、DSもプレミアでテンバイヤ−が跳梁跋扈しているのは驚き。クリムゾン/ブラックの新品が29800円ってすごいですね。くだんの人もGBAスロット目当てとのことで(ホントに普通の人で、マジコン目当てじゃないよw)、うーんまだまだDSの需要ってあるんだなーと驚いた次第です。仮にこれからDSの国内出荷を増やすにしても、クリスマスプレゼントの時期だけに、売り場で混乱のないようにしていただきたいところですが・・・。僕ももっかいDS目当てで近所を回ってみよう。ネットと言われてもよくわからないし、単純に安くてニコイチの方が欲しいという超・超カジュアルユーザーや、サンタさんにお願いする子供の気持ちはわかる。でも今のDSの需要がマジコン目当てだったら・・・それくらい世の中、病んできたってことなのかしらん。

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック【メーカー生産終了】



http://www.nintendo.co.jp/schedule/0812.html
んでもって新作カレンダーを見て気がついたんですが、12月のWiiソフトってサードパーティだけで任天堂製は(GCのリメイク2作はおいといて)一つもないの? 意外。サードパーティに席を譲ったのかしら?


熱いリクエストに応えてサンドイッチ作戦を敢行。タマゴサンドとハムサンドとポテトサンドで、ポテトサラダは総菜ですW あと冷凍食品の唐揚げにソーセージ。サンドイッチ用のパンって最近は売ってないのね。わざわざパン屋で10枚切りに切ってもらいました。