日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

風邪をひく

人によっては、まだ連休中という方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは今日から通常運転。もろもろ締め切りが近づいているんですが、うっかり風邪を惹いてしまい、鼻水がぐしゅんぐしゅん。連休中は山だ、街歩きだと夫婦して外出が続き、ばて気味だったのと、昨日の雨がたたったのか。はたまた急に夜、寒くなってきたせいなのか。いやーまいった。



EAさんは、数ある海外パブリッシャーの中で、ほとんど唯一、国内に開発部隊があって、国内向けに特化したタイトルを作っているという、珍しい企業だったりします。DSの「シムシティ」がスマッシュヒットしたのが記憶に新しいところでしょうか? そんなEAジャパンから、今度は少年忍者が主進行のアクションアドベンチャーが出るということで、なかなか興味深いところ。コロコロコミックとタイアップでイベントを仕掛けているのも「王道」で、ワールドワイド企業でのローカルプロダクトというのが逆に新鮮。ちょっと注目したいところであります。


というわけで昨日は雨の中、谷中の「ねんねこ家」に行ってきたのでした。良かったです。でも雨の中、でかいデジタル一眼、それもD80+18-200mmなんて組み合わせで持ち歩くのはしんどい。GR DIGITAL IIとかDP2とか、コンパクトの高級デジカメが欲しいところ。