日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

帰省

結婚式が東京だったので、うちの身内は両親だけとなったため、今日から帰省して親戚筋への報告会を行うことになった次第。というわけで夕方の飛行機で山口に帰っておりました(これを書いているのは10/28)。ま、それはいいんですが妻から礼服のダメだしが出たため、先週横浜の高島屋で買った礼服を受け取り、その足で羽田に向かうことに。ちなみにこの古い礼服、マイクロを辞めるときに持ち主不明の礼服がずーっと長い間会社のハンガーに掛けっぱなしになっていたものを、パチって持って帰った物W だからビミョーにサイズが大きくて、まあこれも良い機会だったような。。。それにしても誰の置き土産だったんでしょうね。今さらながらにすみません。



あと荷造りしていたら紛失していたスイカがタンスの中のウインドブレーカーのポケットから出てきたので驚く。TGS初日の帰りに、財布の中に入れていたはずが見つからなくて、ずーっと紛失したと思い込んでいた代物。でも行きはスイカで改札口を通ったはず(切符を買った記憶がない)+ウインドブレーカーはずっとタンスの中に入っていたので、なんでスイカがこんなところから見つかったのかホントにホントに不思議。

http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-545.html
こーゆーのを見ると日本人ってホントにアホだなーと思わざるを得ないかもw まさに技術の無駄遣いですが、こうしたバカっぷりが次のブレイクスルーを切り開くような。ゲーム業界も最近ではプロシージャルに注目が集まってますが、これくらい突き抜けた応用事例を捻りだしていただきたいモンです。んでもって内容はともかく、動画共有サイトを使ってツールの使い方を動画で説明する例が最近増えてきていて興味深い。フリーソフトの使い方解説などは、こっちの方が早くて良いですね。


んでもってお弁当は昨日の残りのカレー弁当。いちおうベーコンの卵焼きとパプリカの切ったのが添えられてますが、これは朝の残り。御飯も冷凍モノですW ついでに蜜柑もつけたりして。