日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

貧乏暇なし

結婚披露パーティで何名かの方々からゲームソフトをお祝いにいただきましたが、これがまた本当にバタバタしていて、なかなかプレイする暇がない。バタバタといっても仕事だったり、家事だったり、雑務だったりと諸々です。ちなみに今の平日のスケジュールはこんな感じ。
06:30 起床→朝食&弁当の支度
08:00 妻を仕事に送り出す+天気が良ければ洗濯
08:30 仕事開始
12:00 お昼ご飯(弁当の残り)→休憩
13:00 仕事開始
17:00 ジョギング
18:00 買い物→夕食の支度    
20:00 妻が帰宅・食事
00:00 就寝
というわけでゲームを遊ぶ暇があるのは食後の数時間くらいですが、これがどうにも1人でテレビを占領してゲームを遊べない雰囲気w というわけで、なんとか昼のうちに遊ぼうと思いつつも、これがまたイマイチ暇がない。せいぜい移動時間にDSやiPhoneといったところでしょうか。こういう状況で大作RPG、しかも随時セーブできないような作りにされると、もうね、ほんとに無理。というわけで最近プレーしているのは「生活リズムDS」くらいという体たらくです。プチ目標をすぐに忘れちゃう&確認しにくい点が玉に瑕ですがw



あと平日の仕事時間が家事で減った反動で、週末の仕事時間が増えました。週末は妻が家事全般をやってくれるので助かります。つまり毎日ちょっとずつ仕事ですね。おかげで外出機会がガクンと減りましたw


梅干し+ごま塩ご飯に、ハンバーグ+シラス入り卵焼き+カボチャ&きんぴらの総菜コンビ。卵焼きは例によって、厚焼き卵の残骸w だって朝は眠たいんだもん、と久々の「だってもん」モードw 100円ショップで買った卵焼き器だと、均一に火が回りにくいのだ、と道具のせいにしてしまおうw