日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

彼の読むとカチンときてしまう・・・らしい

おもしろかったんで転載。ネタ元はこちら。

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/048/

===============================

女の子は具体的に、男性のどういったメールにカチンとくるのでしょう。
1.そのまま返信してくるメール。タイトルは「Re」がついたまま。彼の書いた返信の文章の下には、自分の書いたメールが「>」つきでダーッとそっくり残してある。
2.引用メール。自分の書いたメールを思いっきり引用されて「↑の件ですが」とコメントを返してくる。
3.1行メール。「○○さんへ」だとか「こんにちは」「お世話になっております」などといった儀礼的なことは省略し、用件が1行だけ書いてある。

===============================

これだけ読むとわかりにくいんですが、これっていわゆる「彼氏=>彼女」へのメールではなくて、仕事で普通にやりとりするメールも含まれているらしい。
いやーびっくりした。これって僕が日常的に全部やってることだから。でもビジネスメールってそんなもんじゃないの? 皆さんの場合は、どうですか?

*あと遅ればせながらこちらでも上記ネタについておもしろいことをやられています。

http://www.asahi-net.or.jp/~IH9K-YNMT/