日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

「今は釈明望まず」=事実でない報道に両陛下−皇太子さま発言で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040614-00000843-jij-soci

マスコミの格好のネタになっている感じの雅子さんを巡る一連のゴタゴタですが、そもそも皇族って基本的人権があるのか? 皇太子妃殿下の公務って「やりがいのある仕事」か否かで論じていいものなのか? このへんのことを論じるいい契機になるのではないかと思うんですが、全然そんな風潮がないのが勿体ないのではと。


焦点はダイエー+ロッテ、来季一気に1リーグ制 (夕刊フジ)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/npb.html?d=14fuji39666&cat=7&typ=t

ダイエーとロッテが合併してフランチャイズが福岡に移動? んなアホなー!違う、違うと言ってくれ〜! とたんに人ごとじゃなくなってきた。