日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

金八

いろいろあってPS2版「金八」を遊ぶついでにドラマの「金八」もビデオで見てます。ゲームとドラマを比べるのも野暮な話だけど、いややっぱおもしろいですね第一期シリーズは。なんか武田鉄也の目がぎらついていて、むやみに肩に力が入っていてエネルギー爆発って感じ。こーゆー一人のバカが周りを巻き込んで突っ走って大迷惑をかけて、でもこーゆーバカがいないと世の中が変わっていかないんだよナーなんて話は「ザブングル」以降絶えて久しいような。なーんかそれに比べるとシリーズを重ねる毎に「渡る世間は鬼ばかり」みたいな、ただのホームドラマになってしまったような。最後まで転任し続けた「刑事物語」は偉かったのかしらん。