日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

そして京都

正午前に新幹線で京都に到着。予定まで少し時間があったので嵐山へ行く。子供の頃は阪急沿線(高槻市)にすんでいたので、遠足でよく行ったもんでした。渡月橋をわたって川沿いに船着き場や茶屋をひやかす。歩き疲れたので川辺でビールを一杯。いや良いご身分ですな。

んでもってそっから立命館大学へ。3時半にきてくれと言うので余裕を見て3時にいったら、先方の担当者が間違えていて約束が4時半でした。研究室で学生とダベって時間をつぶす。やるな立命館

夜は大学近くの中華料理屋でいっぱいやって、そのままタクシーで京都駅から夜行バスで帰京。京都=>東京が4300円。通常の観光バスと同じ2人掛けのシートで、おまけにリクライニングがしづらいバスで大変。おかげで変な夢を見ちゃいました。