日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ゲーキャラオールスターズ

栄光のナムコスターズにならって、ゲーキャラのオールスターズを考えました(寝ている間にひらめきました)。
1番:ソニックセガ
2番:スペースインベーダータイトー
3番:リンク(任天堂
4番:マリオ(任天堂
5番:パックマンナムコ
6番:春麗カプコン
7番:パワプロ君(コナミ
8番:スライム(エニックス
9番:永瀬麗子(ナムコ
6番と8番は微妙。あとは確定だな。他に「番長連合」(格ゲーキャラのみ)「ボスキャラ連合」「裏オールスターズ」(美少女ゲームのヒロインのみ)とかいろいろ考えられると思います。ゲーム雑誌とかで読者アンケートをとったらおもしろいんじゃないしら。んでもって「キャラクターデザインとはなんぞや」とかインタビューを掲載したら、けっこうな特集になりそう。番外編としてBGM&SE編もできるかも。「マリオがやられた時のBGM」とか「ドラクエの呪われた時のBGM」とか印象的な音楽っていろいろあるのではないかと。

http://members.jcom.home.ne.jp/kono3478/normal/word/index1.html