日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ドラクエ8で

ちょっと前にはじめたドラクエIII、ようやくジパングまで来ました。やまたのおろちって強いですねえ、なんて平和な毎日ですが、、、
1:スクエニさんはドラクエ8のシステムで、もっかいドラクエ1からシリーズをリメイクしていくのか?
2:ドラクエ8はファミコンドラクエシステムでリメイクできるのか?
特に後者は激しく興味深い。ぜひ同人で「移植」していただきたいところ。
あと「7」で気になったのが、台詞が堀井節じゃなくて「鳥山明節」になっているところ。特に女性キャラなんて、鳥山ワールドの住人っぽいイメージが。台詞がビジュアルに引っ張られて、どんどん饒舌になってるんじゃないかなあ。