日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

TOP 20 PUBLISHERS

IGDAのサイトにGame Developers Magazine10月号に掲載された「TOP 20 PUBLISHERS」の順位を転載しました(http://www.igda.jp/modules/news/article.php?storyid=355)。なかなか興味深いですね。日本版ならどうなんでしょうか。その昔ゲーム批評で「下請けベスト10」という企画がありまして、けっきょく企画倒れになっちゃったんですが(ゲーム雑誌の売り上げランキングのメーカー名のところを開発会社名にするだけ。1位トーセ、2位トーセ、3位トーセとか)、開発会社が選ぶメーカーベスト10、とかやったらどんな順位になるんでしょうね。出版業界でも「ライターが選ぶ仕事したい出版社&編プロのベスト10」とかあったら、ぜひ読みたいところ。



「まるでFord Motorが突然、MustangブランドをHyundaiに売却すると決定したかのような驚き・・・」中国のLenovo Groupと合弁事業を立ち上げるというIBMの決定に関する某ニュースサイトの書き出し。いや言わんとするところは激しく同意。ワラタ。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/08/news049.html


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/07/news064.html
なんで読者がもっとも知りたいことが書かれていないんだろう。起動時間とか連続使用時間とか。発売日前に書くから衝撃的なんじゃないか!