日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

PSP初期不良が続出

PSP初期不良率の高さが話題になっているようですね。そうとう無理して突っ込んだ結果なんでしょう。やっぱ腹立ちますよね、こんな時は。初期不良の思い出といえばGCで「ルイージマンション」を遊んだ時だけ画面上のテクスチャが全部真っ黒になってしまい、わけがわからなくなるという事態が発生。もしかしたらソフトのバグかもと思って、もう一本「ルイージマンション」を買ったらみごとに同じ症状という自爆状態。けっきょく本体はお店で交換してもらって、ダブったソフトは売ったっけ。あと「F-ZERO GC」を遊んでた時にGCが起動しなくなって、もっかい修理に出したような。実は個人的にけっこうGCで地雷を踏みましたなあ。PS2ではミラクルでリージョンフリーになるなどのおまけもありましたが、PSPではそういうのはないのかしら。ちなみにDSは予約して発売日に買いましたが、PSPは速攻で予約が終了したのでまだ買ってません。まあそれで正解だったかも。



http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041212/shibuya.htm

そうなんだよね。10年とはいわずとも、最低でも4〜5年は同じ仕様で作り続けなくちゃいけないんだよね。でもiPodでHDDでネットワークの時代に、いつまでもお皿のビジネスを続けていいものか。価格面を考えればHDD搭載型の携帯ゲーム機は当面、非現実的なんでしょうが。。。



ガンダムSEED DESTINY、何か薄味だと思ってよく考えたら、ムウラ・フラガとメガネ君(名前忘れた)とフレイ様に当たるキャラが今回はいないのでした。これじゃハン・ソロC-3POレイア姫が出ないスターウォーズみたいなもの(エピソード1&2か?)。ミリアリアなんていいからメガネ君のその後が知りたい。そういやもう一人、途中で敵前逃亡した奴がいたけど良く覚えてません。お話は「Z」のリメイクだと思っていたらイラク戦争みたいになってきたな。