日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

オタクの次は・・・

宮崎事件のころはオタクといえば社会の最下層のように思われていて、それが数年前から一気にブレイクというか、otakuといえば世界の共通語になってしまったわけですがw、やっぱり今、いちばんイケてない人たちが次にいちばんイケてる人になるの法則ってあると思うんですよ。でもって、オタクの次は何だろうなと常日頃思っているわけですが、それってニートなのでは。次の時代はニートが牽引するんじゃないですかね。おたくがオタクになってブレイクしたように、ニートも「にいと」とか名前を変えてみるとか。なんとなく小動物っぽい語感がしません? 僕だけ? というかニートって昔の「だめ連」ですよね。やはり時代はダメなのか?



今日の巨人vs広島戦はひさびさに強かった頃の広島を思い出した。相手のエラーに便乗して足でかき回し、ドカンと一発。ランスにゴン!