日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

次の首相

新聞各紙は「小泉サンの次の首相」(及び選び方)的な話題で満載ですが、そもそも小泉サンってどうやって首相になったんだっけ。そもそもいつ総理になったんだっけ。9.11の前だったとは思うんですけど、ぼーっとしていて良く覚えてなくて、気がついたら「米百俵」とかになってたような。そのへん一回ここらでまとめてくれると先も見えやすいと思うんですけどね。いわんや次世代ゲーム機をや。出井さんどこ行った?



その昔、金八先生を見て(良くも悪くも)先生をめざした中高生は多かったかと思うんですが、「ごくせん」とか今の学校モノを見て将来先生になろうと思う中高生っているんですかね。等身大の若者を描いた(といわれる)ドラマが今も昔も「ふぞろいの林檎たち」だけってのはなんちゅうか。月9で「西遊記」で、だから何というか。いやはや。