日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

田中勇樹

田中勇樹といっても、ほとんどの人が知らないと思うんですが、その昔ホビージャパンから出ていた「ジェームズ・ボンド007RPG」シリーズの翻訳者でした。確か「ルーンクエスト」シリーズの翻訳もやってた記憶が。タクティクイス誌の連載、好きでした。懐かしいなあ。
でもって、たまたまググって見つけたのが田中サンのホームページ。今は東京とベルリンを往復する生活なんだとか。でもってコラムの中で次のような文章を見つけた。
「それは、なぜジェームズ・ボンドの宿敵はいつもスーパーモダンな邸宅や秘密基地を好むのだろうか、という疑問だ。皆さん、答えを知っていたら是非教えてちょうだい。」
ま、何はともあれ「ジェームズ・ボンド007RPG」シリーズの訳者は、やはりジェームズ・ボンドのマニアだった。とてもとても嬉しいw
http://www.sputnikplus.com/lognik/sphere/article.php?story=20020929111124279