日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

江戸川サイクリングロード

ここんとこ、あまり忙しくないので自転車でフラフラする日々。昨日は利根川サイクリングロードの柏−取手間で砂利道と格闘(新大利根橋−大利根橋間の舗装を激しくキボンヌ!)、今日は江戸川サイクリングロードで市川の河口までくるくる。ホントは松戸くらいで引き返す予定だったんだけど、意外と早かったもんで。柏から流山まで県道7kmが30分、んでもって流山からサイクリングロードに入って市川まで30km弱が1時間半。帰りは追い風もあって市川から流山まで1時間でついてしまった。60kmくらいならフツーに走れるのは驚き。専用道だと自転車はけっこう速いですな。柏から市川まで電車でも1時間くらいかかるもんねえ。ドロップハンドルにもだいぶ慣れてきた(やっぱ楽だね)。ただ帰りの流山から柏までの間、にわか雨に遭遇してびしょ濡れになってしまった。おまけにこの県道、ダンプとか大型車両がひっきりなしで危険この上ない。さらに帰宅した途端に雨があがった次第。もう勘弁してW 
あと自転車の疲れって体の芯から疲れる感じ。インナーマッスルが鍛えられているんでしょうか? なんか草野球の疲れに近いイメージ。