日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

LA1日目

というわけで人生で6回目のLAにやってきました。空港で関空から別便の中村さんと合流してまずはユニオン駅前のDAYS INNへ。荷物をほどいて一息ついたらホテル裏の中華街で昼飯。毎年ここで中華を食べると、ああE3に来たなあという感じがします。いやほんと安くてうまい。
午後からはハリウッドに行って、まずチャイニーズシアターでB級ホラー映画を見ていい感じに睡眠し、バージンレコードでDVDを物色。一枚だけ残っていた「POWER RANGER SPD」(日本版:特捜戦隊デカレンジャー)をゲット。いやほら今、戦隊モノがマイブームなので。同じく「となりの山田くん」とか「あずまんが大王」の英語版なんかも売ってて、どんな英訳なんだろうと興味は引かれたものの買うにはいたらず。その後eb(アメリカのゲームショップチェーン)を覗いて、別の映画館で「MI:3」を見る。なんか「スパイ大作戦」っていうより「ルパン三世」なんだけど許した。ハリウッド版ルパン三世、主演はジム・キャリー切望であります! んでもってホテルに帰ってシャワー浴びて終了。
とまあ今日は一日、完全に観光客モードでした。明日から大手パブリッシャーやハードメーカーのメディアブリーフィングがはじまって、いよいよプレE3開始です。