日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

中田英

負けに等しい引き分けの直後であれだけ冷静かつ客観的に試合を分析してコメントできる中田英は凄いと(初めて)思った。「緩急をつけられず相手に合わせたペースになった」なんて、普通あんなによどみなく言葉にできないですよ。テレ朝のサッカー中継はあんまり好きじゃないんだけど、松木&セルジオさんの凸凹コンビに加えて、試合直後のジーコ中田英へのインタビューが流れたのは画期的。「TVの都合もあるからこの時間の試合になってしまった」 ジーコよく言った! あと中田英への2回目のインタビュー、わりと突っ込んだ質問で面白かったんだけど聞き手は誰だったんでしょうか? あえていうならテレビ屋の習性か、どうしても綺麗にまとめよう、まとめようってところがもったいない。それこそセルジオさんだったら何て質問したかしら。またはラモスでも可。



EAが「FIFA 06」で行った大会前予想によると日豪戦は1−2でオーストラリアの勝利、んでもって優勝国はチェコだったとのこと@週刊新潮。これうちにも電話取材が来ました。うーむ興味深い。