日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

TGS終了

期間中の原稿を放り込んでTGS終了。去年みたいに突然の食中りでダウンすることはなかったんですけど、今年もホントに疲れた。1日目と3日目に行っただけなんですけどね。実は3日間フルで取材したことは今だかつてなかったりして。もしかして死ぬんじゃなかろうかW みなさんお疲れさまです。

SlashGames
久多良木社長基調講演
ジャミル・モルディナ(GDCディレクター)インタビュー 前編後編
カーネギーメロン大学のゲーム教育と研究の最前線
MSN毎日インタラクティブ
和田CESA会長基調講演
テレビゲームミュージアム



しかしTGS(特に土曜日)に来た来場者の満足度はどうだったんでしょうか。CESAゲーム白書でぜひ調査していただきたいところ。キッズコーナーが寂しかったのが残念でした。カプコンバンダイナムコハンゲームしか出展がなかったんだもん。どうした他の企業? ま、昔に比べればDS&PSPのダウンロード配信で長時間の行列でもケアされるようになってきたわけですが。。。