日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

マイクロソフト卒業

http://furukawablog.spaces.live.com/
マイクロソフトの古川さんのブログです。なんか直接エントリーにリンクできなかったので。10/6のエントリーを参照ください。日本のゲーマーには初代Xboxの顔として懐かしい大浦さんがマイクロソフトを退社されたとのこと。大浦さんって偉い人だったのねと、改めてその足跡を知り驚きであります。記者会見で一回、名刺交換をしただけだったなあ。大浦→丸山→泉水とドラッグ&ドロップ人事が続くうちは、日本では成功しないだろうなあXboxは。。。まるで一時期のアップルジャパンの社長人事のようだw そういや某マイクロデザインでも「退社」のことを「卒業」と呼んでましたっけ。退社の場合は復職もありえるけど、卒業したら戻らないよね。



G-STARですが午前中の便が取れず今年も行くのを中止しました。来年こそは是非w