日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

印旛沼三度


今日は一日中、天気が良くて風が少ないという予報だったので、印旛沼CRに三度挑戦。利根川からどんどん下っていって、今回は国道16号を越えて検見川浜まで出ちゃいました。そこから幕張メッセを右手に見ながら浦安方面に進んで江戸川に突き当たり、江戸川CRを北上して帰還。食事や休憩などを入れて、朝8時出発の夕方4時帰着。ま、1日で走れる限界って感じでしょうか。もーちょっと気合いを入れれば葛西臨海公園まで行けたんだけど、いかんせん日照時間が足りない。夏になったら再チャレンジですなw



ちなみに印旛沼CRと国道16号の交差点にある「博多ラーメン」なるラーメン屋がたいへんグッド。「道の駅やちよ」の橋を渡って反対側であります。お勧めはチャーシュー麺。いやもうチャーシューっつーか、肉の煮込みが厚いのなんのって。普通のチャーシュー麺だけでお腹一杯。写真はチャーシュー麺+もつ煮込み+ライスまでオーダーしちゃったモンだから無理。半分くらい残してしまいました。残念!