日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

浅草寺参り

腹痛&微熱から全快復。昨日は6号を自転車で南下して浅草まで行って来ました。休日で晴天だったのですごい人出。浅草寺をお参りして6区をぶらぶら。花やしきに「コスプレ・ヘブン」なんて場所ができてるのね。びっくり。ちょうど寝込んでいる時に「幸福ロケット」(山本幸久ポプラ社)を読んだばっかりだったので、帰りは京成本線沿いにお花茶屋駅前をぶらっとする。東京の下町って感じで良いですね。軽量鉄骨のコーポが2Kで6万円と家賃も安くて、次に引っ越すとしたら良いかも。そっから柴又に出て帝釈天でこれまたお参りして、江戸川沿いに帰宅。良い休みでした。つーか最近は休んでばっかりですがW



せっかく減った人口・・・もとい、せっかく病気期間中に、はからずも断酒していたので、これを機会に自宅ではできるだけお酒を呑まないようにチャレンジしてみるつもり。といっても、風邪を引いたり二日酔いすると、いつも同じことを思うんですけどね。ちなみに外で呑むのは全然OKというザル規則なので、ひとつよろしく。せっかく忘年会シーズンですからねW

しかし「笑う招き猫」「はなうた日和」「幸福ロケット」「男は敵、女はもっと敵」・・・このバランバラン加減さはすごい。とても同じ作者とは思えん。もっとすごいのはこの人にジュブナイル(=幸福ロケット)を書かせたポプラ社の編集者。なんといってくどいたんですかねW