日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

山内一豊の妻

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20040715spn00m200006000c.html

新鮮組の次は義経でその次は山内一豊の妻ですか。そろそろ年末に向けた仕込みの時期。年末年始は義経本ラッシュなんだろうなあ。全部美少女キャラの義経アンソロジー、とかね。頼朝、義経の美人姉妹の姉妹喧嘩、思わず想像してしまったw でも山内一豊の妻、と言われてもなあ。人妻ものか?


昨日のキューバVS日本の野球壮行試合を見ていて思ったんですが、もうスポーツゲームである程度リアルな物を作ろうとすると、権利というものを無視しては企画が成立しないんですよね。キューバの選手の実名使用権なんて誰が持ってるんだ? 相手は社会主義国だぞ、みたいな話になっちゃう訳で。んでもってそのへん、野球ゲームはサッカーとかレースとかに比べて非リアルな表現がまだ主流なので、ちょっと対応が遅れている感じ。選手会野球機構もそろそろ喧嘩をやめてくれないかなあ。大変なんだからもう。