日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ポータブルAVプレイヤー2

今、ポータブルAVプレイヤーが熱い! というわけで記事作成用に今度はNHJ LIMITEDという販社からMPM-201なる機械を借りました。これは良いですよ。なんたってクレドールと接続すればテレビやビデオの録画ができる! DVDにつなげればDVD動画の録画もできちゃう(アナログ経由だけど)。もちろんテレビ番組にはタイマー録画も対応。単体でステレオスピーカーもついてて(音はちゃらいけど)、HDDは内蔵30GB。あとなんたってDivX再生&録画なんですねえ。これでMPEGに対応していて、もうちょっと操作系がこなれていたら100点だったんだけどなあ。でもまあテレビ録画ができるってのは良いですよ。ポータブルAVプレイヤーのキモはやっぱテレビ録画機能の有無だな(言ってることがこの前と違う。。。)

http://www.nhjapan.co.jp/prod/mpm201/index.html