日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

東京ゲームショウ初日

今年のTGSは例年にもなくまじめに仕事しました。なんたってこの日だけで、のべ2時間くらいは並びましたからねW まあつまりゲームをたくさん遊んだ、というだけの話なんですが。おかげで「PSP」「ドラゴンクエスト8」「GT4」「セガラリー2005」「エンスージア」「HALO2」「Jade Empire」「Fable」などを一通りプレイ。中でもセガラリー2005が出展されていたのには驚きました。コンシューマオリジナルとして初のセガラリーだけに楽しみですなーって今年は車ゲームが多かったなあ。んでもって個人的に気になったタイトルが、セガの「きみのためなら死ねる」通称「きみしね」と、SCEの「爆封スラッシュ! キズナ嵐」。「きみしね」はDSと同時発売とのことで楽しみで仕方がない。「キズナ」はEYE TOY専用の「指先で」操作するカードゲームで斬新な感じ。いやーそれにしてもビジネスデイなのに去年同様人が多かったなあ。日経BP仕切りになってビジネスデイが盛り上がったのはいいんだけど、でも物には限度があるだろーなんて。