日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

暇にまかせて

暇にまかせてHalo1をクリアしてしまった。もっともイージーモードですら難敵で、ノーマルモードなんて絶対クリアできそうになかったけど。いやしかし良くできてますよホント。なんたって敵がエイリアンだから、人間と比べてシルエットがずんぐりしていて、ゲームパッドでも照準がつけやすいのが良い。複数階層のマップがほとんどなくて、左右移動だけに気を配ればいいってのもコンシューマに向いた作り。これで各ビーグルの操作性が改善されたら最高でしたね。もうラストシーンで何度やり直したことかって、なんでまっすぐ走らせるのがこんなに難しいんだチクショーW