日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

偶然が必然

今日、帰宅して何気なしにテレビをつけたら、若き日の西条秀樹がにしきのあきらのものまねで「空に太陽がある限り」を歌っていた。ピッっとNHKにチャンネルを変えたら、なんと本物のにしきのあきらがステージで、やっぱり同じ曲を歌っていた。すごい偶然と思ってしばらく見ていたら、曲が終わって今度は本物の西条秀樹と、おまけに野口五郎までゲストに出てきた。この話のオチは、だから「郷ひろみはどこに行った?」というものではなくて、テレビ番組も今見ている番組と関連する番組を、リンクを辿るようにチャンネルを辿って行ければおもしろいなあと思った次第。今時番組表が空から降ってくる時代だから、それくらいできてもおかしくないのでは。そしたらスポーツニュースの梯子をするのも便利だな、と。