日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

プチヒッキー

今年は本当にもう8月危機(収入<支出が続いて、ついに預金通帳の残高がアパートの家賃を下回る)以来、とりたてて用もないのに都内に外出したり、人と会ってお酒を飲んだりする機会が激減してしまった。ここ数日は所用で都内に外出が続いたけど、逆に用でもなければ1日家に閉じこもってる日が多い今日この頃。んでもって慣れは恐ろしいもので、そうなると支出は減る、仕事は進む、ゲームは楽しい、引きこもりが苦じゃなくなってきた次第。つーか、もう都内に出ること自体がタルいんですけどw 機材についても本当に必要な物以外は買わなくてもなんとかなることが最近わかってきた。ちょっとした用なら駅前ですんじゃうし。でもちょっと小金がたまると、つい新しいデジカメが欲しいなあとか、ノートパソコンをもう4年も同じの使ってるよとか、財布の紐がゆるみがちな今日この頃。自制しよう。