日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

嘔吐そして頭痛

朝イチで慶応SFCオープンリサーチフォーラム(http://orf.sfc.keio.ac.jp/)の取材のため六本木ヒルズに行く。会場についた時は、あー寝不足だなー背中が痛いーくらいだったのに、シンポジウムが始まると次第に頭痛がしてきた。なんたって体温が35度くらいになっちゃったんじゃないかというくらい悪寒がして、背中に脂汗が吹き出すのがわかる。ついに吐き気まで催して、たまらずトイレで20分くらい吐きまくり。といっても朝からコーヒーとドーナッツくらいしか食べてないので出る物も出ず胃液すら枯れる。なんか食べなきゃと思っても食欲がなく、カフェで頼んだチャイも待つ間に再度の嘔吐感で再びトイレへ逆戻り。あーこりゃ今日はダメだ編集部に詫びいれて落とそうと決意し、フラフラになりながら小一時間かけて帰宅する。なんとか夕方近くには快復したのだけど。。。久々に死ぬかと思った。こんなひどい嘔吐感は初めて。けっきょく会場をまったく見て回れなかったのはホントに残念。