日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

夢でネタ出し

昔から夢の中で仕事をしていたり、ネタ出ししていることが多い。でも起きたらシチュエーション以外全部忘れてることしばしば。
昨日も内山まもるの「ザ・ウルトラマン」風のゾフィー人間体(「リトル巨人君」の長嶋茂雄似)が、同じくロンゲで眼鏡をかけているセブン人間体(こっちはオリジナル)に下克上宣言をされるという、香ばしくも美味しい夢を見た。でもディティールはさっぱり覚えていない。
こんな時、強烈に欲しくなるのが夢録画マシーン。好きな夢が見られる機械より、こっちの方が熱烈に欲しい。ちなみにセブン人間体は青年ではなく美少女でも良いなと思った。なんとなく上原正三っぽい感じ。セブンって何となく女性っぽいイメージないですか? 体も銀じゃなくて赤色だし。またはインテリで理屈っぽいイメージ。セブン上司は今ならキャリアウーマンだろうな。