日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

メテオスとルミナス

メテオスとルミナスって言われてなんのことだかわかります? メテオスはDS用ソフトでルミナスはPSP用のソフト。ともにキューエンタテインメントが開発のパズルゲームで発売はバンダイであります。ちなみにスマブラゲームデザインで有名な桜井サンが作られているのは、メテオスの方。でもって僕はこの2つ、さっきまで綺麗に混同してました。いや、さっき偶然ネットを巡回していて両方のサイトに遭遇したからなんですが。つーかメテオスPSPで出るものとばかり。ただわかんないけど、うまくタイトルの情報がつたわってないんじゃなかろうか。少なくとも僕にはつたわってなかったw いや、単に勉強不足だと言われたらそれまでなんですが。でも毎週ファミ通を読んでてもそんなもんですよ。だいたい、先に発売するルミナスより発売日未定のメテオスの方が公式サイトに情報が多いってどういうことかしらん。そもそもこの手のゲームこそFlashとかShockwaveとかで、触りだけでも遊べるようにした方がいいんじゃないかなあ。3つならべてロケットで打ち上げなんて言われても、わかんないでしょ。とりあえず僕にはわからん。やっぱねえ、買って遊んでみるまで面白さの勘所がわからないってのはマズイと思うんですよもう。

メテオス(DS)発売日未定
http://planetmeteos.com/index.html

ルミナス(PSP)12/12発売
http://lumines.jp/


予約しといたDSを昼過ぎにゲット。ソフトはヒトフデとキミシネ。いやーヒトフデいいですね。最高。今日の某所での忘年会ではキミシネが大受けでした。