日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

NEW SPACE ORDER

ナムコのPC向けRTSNEW SPACE ORDER」を高田馬場の「知好楽」で遊ぶ。あ、知好楽ってのはナムコ経営の漫画喫茶ですね。んでもってPCでゲームも遊べるようになっていて、「NEW SPACE ORDER」のβ版が遊べる次第。内容的にはスペオペ風のRTSで、「スターラスター」「スターブレード」など一連の「銀河連邦」を世界観にしていて、好きな人はどっぷり浸かれそう(「ゼビ語」も出てくるとか)。んでもってチュートリアルがおなか一杯というか、もう1時間たっても終わらないw いやもうホント良くできてますよ。せっかくこれだけできてるんだから、チュートリアル部分だけでも4gamerなどで公開しちゃって、ガンガン遊んでもらってファンになってもらうのが良いんじゃないかなあ。「zoo keeper」なんてwebゲームからコンソールに進出した例もあることだし。とにかく高田馬場と新横浜の知好楽でしか遊べないんじゃあ、広まるものも広まりませんって。PCゲームならではのプロモーション展開でお願いしますよナムコさん。
http://www.newspaceorder.com/



きみしね」主人公のシルエットがニシムラさんに似ている・・・とふと思った。すみません身内ネタでした。いやもちろん似てるのはシルエットだけですから。いやホント。