日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

さらにバンブラ

いいかげん楽譜の難度上昇に指がおっつかなくなってきたので、新譜作成モードへと移行。家中の楽譜をあさったり、耳コピしてもりもり打ち込んで遊ぶ。でもせっかく作った曲も8曲までしかセーブできないのがいやーんな感じ。DSってセーブデータの吸い出し、間違えた外部保存とかってできないのかなあ。ぜひアニソン編とか70年代テレビテーマソング編とか80年代洋楽編とかNHKみんなのうた編とか、それこそお得意の「コラボレーション」でナムコミュージック編とか出してくれないですかね。新しいプラットフォームとしてパブリッシャーに解放してくれてもいいと思うんですけどね。ぶっちゃけユーザーには曲作りが「解放」されてるんだから。あとDSってGBAと同じくリージョンフリーなのかなあ。だったらぜひGDCついでに北米版も手に入れて遊んでみたいところ。ってバンブラの北米版って出てたっけ?



アニメ「プラネテス」のDVDを既発売分まで一気見。第19話「終わりは いつも…」のハチマキの台詞「フォン・ブラウンじゃなきゃダメなんだ!」身につまされましたねホント。いや、やっぱエゴイストなんですよ僕ら。