日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

世界中でゲーム離れ

http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050108org00m300001000c.html
 いずれ、世界中でゲーム離れが起きる。世界で一番早くゲーム離れを経験した日本の開発者は、ゲーム離れへの対処方法を一番早く学び、実践している。それを競争力にすればいい。「既成概念を壊す」「枠を広げる」という任天堂の方向性はその代表だろう。(2005/01/08)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.kyoto-one.ad.jp/gap/1gap/2now/gakusyuukai/200407.htm
やっぱり、いくら欧米やアジア市場でも飽きる時はくると思うんですよ。そこで彼らが今のゲームに飽きた時に、日本にはこれがありますよ、と提案できるかどうか。その努力を、世界一クレバーな日本のユーザーに対して続けていく必要があるんではないでしょうか。例えば最近だと「ムシキング」とかね。(2004/07/22)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんだ同じこと言ってんじゃん。岩田さんパクったな、と恐ろしい発言をしてみるスレw いやジョーダンですから。