日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

欠かさずチェック

毎日チェックするもの:MSNの星占い
http://fortune.msn.co.jp/taurus.armx
毎週チェックするもの:ファミ通週アスの星占い
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
特にMSNの星占いは意外なところのツボを具体的についてくる気がして、気がついたらもう7年くらい毎日チェックしている。今日もデジタルビデオカメラが欲しくてヤフオクをチェックしていたところ、「金運:★★☆☆☆オークション不調。目利き違いのお宝にご用心」と釘を差されてしまった。偶然の一致だとは思うけど、オークションなんて単語が星占いに入ってるところが興味深い。



確定申告用に書類をまとめるのに国税庁のサイトを利用。
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
この「確定申告書等作成コーナー」は非常に良くできていて便利。今まで計算には「やるぞ!確定申告」を使っていたんですが、2002年度版しかなくて年度ごとの減税額などがよくわかんなかった。それが上記サイトではホントに間違いようない数字が簡単に計算できる。フリーランスにはお勧めです。