日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

プチ花見

kono34782005-04-08

昨日は午後から天気も良くて急ぎの仕事もなかったので、近くの公園に行ってプチ花見。一部の柏市民にだけ有名な柏西口第一公園(通称汽車ポッポ公園)でサクラが満開なんですよ。スーパーでビール2本と鳥の竜田揚げとコロッケを買ってぐびぐび。ぷはーっ。気がついたら公園のベンチで寝てるし。遊んでる子供の写真を撮りまくったから、へんなおじさんに思われたかもしれない。なんたって平日の午後だからなあ。
ところが揚げ物の油が悪かったのか、どうにも胃酸過多で胸焼けがとまらない。4時過ぎに変に飲んで食ったからおなかも減らない。もう9時過ぎには風呂入って寝ちゃいました。遊ばずに仕事しろってことかしらん。