日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

セシール

ライブドアセシールを買収するそうですが、数日前からセシールの株価が連日ストップ高。うーむインサイダーの予感W ま、どっちにしろ関係ない話なんですが。



去年に引き続き東京コンテンツマーケットのシンポジウムでレポート記事を書きました。上から順に新しいです。よろしくどうぞ。
音楽業界はP2Pやコピーをおそれて販売チャンスを失っている
個人間のコミュニケーションが消費行動に大きく影響を与える
ベンチャー企業はP2Pなどの技術革新を積極的に利用してコンテンツを流通させるべき
キャッシュフローのあるものならすべてファンドの対象になる
ちなみに僕の場合、これくらいの原稿でも1本書くのに休憩も入れて2〜3時間くらいかかります。1日2本だとそれだけで4〜5時間もかかっちゃうわけです。まとまると結構たいへん。聴くだけなら楽なんですけどね。2日目はちょっと体調を崩しました。