日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

PS2死亡?

「ワンダ」買ったのはいいけど、うちのPS2では動きませんでした。それどころか他のPS2ソフトもDVD-ROMのモノはのきなみ動作しなくなっていてトホホ(でもなぜか「鬼武者」は起動)。一方でPS1のゲームや、PS2でもCD-ROMのもの(地球防衛軍とか)は普通に起動して、こりゃPS2のDVD-ROM読みとり部分だけが何らかのトラブルに見舞われたのかしらんと思った次第。まあ初期ロットでしたからね。今まで動いてたのが不思議だったのかも。ここでPS2を買い換えるとして選択肢は3つ。
1:新型PS2(薄い奴)を買う
2:旧型のPS2を中古で買う
3:思い切ってPSXを買う
いやDVDレコーダー欲しいんですよね。でも起動遅いし。うーん悩む・・・って〆切も近いし悩んでる暇なし。明日にでも駅前のビッグカメラで買って来なきゃ! どうしよう。