日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

年末進行

雑誌の年末進行とさまざまな催しが重なって忙殺の日々。全部が仕事に繋がるわけではないけど、やはりチェックしておきたいゲームがらみの研究会も多数。ここ1〜2週間は昼間に原稿を書いて夜は研究会って感じでしょうか。韓国G★とシンガポールのWorld Cyber Games、どっちかには行きたかったのに、まさかどっちも行けなくなるとは。さらに追い打ちをかけるように、これから忘年会シーズンに突入。うーむ信じられん。



去年の夏あたりから、すっかり一人で飲みに行かなくなりました。近所の飲み屋さんスミマセン。なんか家で飲んだ方が安くて美味しくて安心して酔えるような気がして。もちろん人と会ったり、飲み会とかは別ですけどね。でももし自宅のテレビでテレビ電話が常時接続できたら、常に相互通話状態にしといて、テレビを通してグダグダ言い合うだけでいいかもしんない。んでもって飽きたらプチンとテレビを切ったりしてメッセ感覚。まるで「はだかの太陽」(アシモフ/ハヤカワ文庫)ですな。

コピープロテクションCDが招く災い
ノマネコ騒動の時もそうだったけど、音楽業界ってホントにコソクですな。そもそもデジタル化が進んでプロモーション効果が落ちるってのがよくわからん。何考えてるんでしょうかね偉い人は。