日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ぶつ森行方不明

WirelessP2PDAYにDSとソフトを数本持っていたたら、なぜかぶつ森だけ行方不明になってしまった。いっこうに見つかる気配なし。もう1個買うのもなあ。。。つくづくぶつ森には縁がない。あとマリオカートDS買いました。いやもうさすがニンテンであります。満足。さくっとルータかましてワイヤレスで対戦できる点はホントすらばらしい。



いい加減最近のマンガの勉強もしようと思って知り合いに勧められた「大きく振りかぶって」を5巻まで一気読みしました。いやおもしろかったであります。高校生の時にブラスバンドでしたからね僕。ブラバンといえば野球応援。1年生の時に夏の甲子園大会の県予選第1回戦で、これがそのまま甲子園に繋がってるのかと思うと不思議な気がして、そのままあれよあれよという間に甲子園まで行ってしまったのも良い思い出です(サクッと1回戦で負けましたが)。そんな応援側の気持ちとか、女子マネの視点が描き込まれてるのがドカベンとの違いかと(山本リンダの「狙い撃ち」も「ルパン」もうちのレパートリーにはありませんでしたが。なぜか「真弓」と「中畑」はあった。なまじっか野球応援に時間をとられると吹奏楽コンクール向けの練習時間がなくなって痛し痒し)。意外と野村ID野球でウンチク満載なんですが、選手がみんなキラキラしてていい感じで中和されてて、女性作家ならではって感じですね。「カイジ」が「ざわざわ」ならこっちは「ぞくぞく」ですなW あと絵の下手さ加減がいろんなところで言われてますが、意外と構図がいいですね。ウルトラマンレオって感じ(意味不明)。好きで描いてるってのが誌面からにじみでてるのもグッドであります。でもなあ、アフタヌーンの連載、いまだに1回戦ってのは引っ張りすぎではないかと。ピッチング同様もうちょっと話の流れにも緩急つけようよW

マリカDS最強。IT系の方々はこの簡単接続さ加減を見習うべし。