日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ゲームデザイナー米光一成に聞く「キングオブワンズ」のつくり方

http://www.rbbtoday.com/column/gameint/20051216/
ぷよぷよ」「バロック」で有名なゲームデザイナーの米光サンに最新作「キングオブワンズ」についてインタビューしました。オンライン専用のカードゲームでブラウザベースで遊べます。基本無料ですのでぜひ遊んでから(<=ココ重要)読んでください。じゃないと訳わかんないと思いますんでW たぶん誰も言ってくれないと思うので自分で言ってしまいますが、米光流ゲームデザインの本質に迫った力作です。遊ぶとホントよくできてて泣くほどおもしろいですよ。最大同時接続者数が百数十人なんてプレイヤー数にも涙がちょちょぎれそうですがW
http://game.coden.ntt.com/kingofwands/