日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

ヨシモト∞

http://casty.jp/mugendai/
365日ノンストップで16時〜21時までトークバラエティをストリーミングで生配信なんだそうです。ついでに再生プレイヤーと掲示板が融合していて、2chの実況板感覚でどんどんスレが伸びていく。胴元はTEPCOひかりなんですが、そりゃいつかは誰かがやるだろうなあと。携帯電話でも見られたり、カキコできるのかな。これに限らずヨシモトのストリーミング攻勢はすごいですな。インテルxヨシモトなんてサイトもあったりして。レイザーラモンHGが動画ブログもやってます。腰がカクカクです。1本あたり5分程度+ネタ勝負で画質が問われない+コンテンツの制作費用が安いってことで、配信元と相思相愛ってところですかね。GyaOとかソフトバンクTVとか、去年末あたりからぐっと時代が加速してきた感じ。やっぱホリエモン楽天のTBS買収騒動がきっかけになったのは間違いないでしょうなあ。
インテルxヨシモト
http://www.digitalhome-yoshimoto.com/
レイザーラモンHG 動画ブログ
http://www.digitalhome-yoshimoto.com/blog/archives/cat7/index.html
best.TV(300本以上のインディーズ系芸人のコントを無料配信)
http://www.brst.tv/