日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

13歳のハローワークDS!?

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/page7.html
旅の指さし会話帳DS」が出ると聞いて、来るところまで来たなあという感じ。いや、元ネタになった書籍シリーズの担当編集者と旧知だったもので。こうなったら、とりあえず流行りモノの書籍や現象に何でもDSって付けてみたら面白いんじゃないかと。ハロープロジェクトDS、真鍋かをりのここだけの話DS、バカの壁DS、世界の中心で愛を叫ぶDS、金持ち父さん貧乏父さんDS、地球の歩き方DS、赤ちゃんの名付け方DS・・・その中でも13歳のハローワークDSは我ながらスマッシュヒットかと。親と子が一緒に遊んで仕事の適性をチェック、みたいなW オヤジ向けという意味では、OPERAカートリッジにあわせてWI-FIでネットトレード系の入門ゲームも遊んでみたいところ(中国株DS?)。あと海外旅行の友にも良いかも。WI-FIでメールチェックとかできたら楽かなと。すべての実用書はDS化できるんじゃないですかね。あとマニュアル系とか。余談ですがDSもPSPもGoogleVideoやYouTubeが見られるようにFLVファイルに対応、つーかフラッシュコンテンツ全般に対応してちょーだいW んでもってライブドアは山手線内のホットスポット化だけは実現するように。



今日、北千住から日比谷線に乗ったら、隣の50歳代のオヤジがDS Liteで「〜えいご漬け」を遊んでいた。その時、僕はたまたま「あの頃マンガは思春期だった」(夏目房之介、ちくま書房)の東海林さだおの項を読んでいた。そして唐突に思った。そうかタッチジェネレーションのオヤジ系ゲーム(脳トレetc)は、ゲーム界の東海林さだおであり、谷岡ヤスジなのだとW すみませんただの思いつきでしたW

インターネットで最大7000円もお得ってアルム親父も自動車に乗るんかいっ! と激しく突っ込んだのは僕だけではないはずだ@チューリッヒ自動車保険。それでいいのか(C)ズイヨー。
http://www.zurich.co.jp/direct/auto/