日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

カーリングDS!?

タッチペンでシュッと投げて、ゴシゴシってやってみたいよねえ。なぜこのタイミングに合わせて出ないんでしょうかカーリングDS。なんかサクッと携帯電話とかハンゲームとかで愛のないカーリングゲームが出て、それなりにアクセス数を稼いで愛のあるゲーム業界人を悔しがらせそうw ここはもう、DSのマイク機能を生かしてカバディゲームを出し、プラットフォームの優位性を見せつけるしかないのでは。「カバディカバディカバディカバディ・・・」市場はインドだ8億人。ま、なにはともあれコンソール系にも流行モノに乗るフットワークの軽さが欲しいもんです。マジメもマジメ大マジメ生まれた時から超マジメですから僕w さあみんなでカーリングの独占ゲーム化権を取ろうって5年前なら思った人も多かったのでは。でもホント、ハイパーオリンピックトリノって出ないのね。びっくり。4年後めざしてスポンサードしてあげてもバチは当たらないと思うんだけどなあ、チーム青森チーム長野ってわかりやすい構図もあるんだし。あと曲にあわせてタッチペンをスライドさせて4回転サルコウとか。あ、なんかそれすごくいい音ゲーになりそうな気がしてきたw あと実況パワフルWBCとかw WBCなんて現実がゲームに追いついてきた好例だと思うのね。というわけで2年後は実況パワフルソフトボール女子&女子バレーの方向性でw 女子ソフトは北京で最後なんだし。



小子化だし、そろそろピンクとイエローじゃなくて、ブルーとピンクが女子でもいいかなあスーパー戦隊シリーズ。女児ではなく大きなお友達に人気が出そうですがw いや素朴におもしろいですボウレンジャー。