日々つれづれ2

はてなダイアリーから引っ越しさせました

西岡ファウルアウト@WBC

MLBの暗黒面を見た。それも日米同時中継。そりゃイヤになるよねイチロー先生も。がっくし。



(疑惑のプレーに限らず)2ちゃんの実況スレで「初めて(2ちゃんの)12球団のファンが一つになれた試合 」という書き込みがあって笑った。MLBの公式サイトでも書き込みが盛り上がっているようだし、mixiでもいろんな書き込みがあっておもしろい。実況カキコしながら生中継を見るのは耳タコでしょうが新しい視聴スタイルではないかと。いやほらコミュニティマネジメントですからw 生放送を見ながら同時書き込みするのは、後からでは味わえない妙なリアリティがあるわけで、「生」ならではの優位性。なんかあれですね、力道山の街頭テレビとかアポロの月着陸とかドラクエ発売後3日間とかのノリの現代版ですなあ。煽り、煽られ、ユーザーによるコンテンツの相互生成エコシステム。うーむWEB2.0的だ、ととりあえず言ってみますたw 
http://www.forums.mlb.com/n/mb/message.asp?webtag=ml-mlb&msg=56363.81